読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめまして

はじめまして
  • 君が逝った後の話をしよう

いつかは文章にしようと思っていて

その時が来るのに

結局二年の月日が必要でした

 

君が逝ったあの日から

私は変わった

違う人になったみたい

 

見るものも聞くものも以前とは感じ方が違う

考え方も取る行動も前とは全く変わってしまった

 

あの時の私はもういない

君と一緒に逝ってしまった

 

じゃあここにいるのは誰?

 

書くことで

それを知りたいのかもしれない・・

 

  • という訳で?!

ポエムチック?!に始めてしまいましたが、はじめまして、みかさと申します。

はてなブログは初めてです。

使い方もよくわからず・・失礼がありましたら申し訳ありません。

 

二年ほど前に、唯一の家族である夫を失いました。

その日から大袈裟でなく、すべてが変わりました。

一番近くにいつもいた最愛の人を失うということ。

それがどんなことなのか、当時の私には知る由もなく・・

嵐の中大波に揉まれる小舟のように、

宇宙空間にただ一人放り出されたみたいに、

もがきながら、途方に暮れながら、なんとかここまで生きました。

 

なんとかここまで笑いながらギャグのひとつも言えるようになりました。

 

ここまで来るのに二年です。

今では、多分、誰も。

私が未だに落ち込んで凹みまくって泣いているとは夢にも思わないでしょう。

 

人間、いつ何があるかわかりません。

それでも平均寿命を考えると私にはまだ何十年もの時間がある。

今の私は、人生が消化試合です。

何をやっても空しいし、誰といても満たされない。

早く終わらないかなあ、と思っている。

消えてしまえたらなあ、と考えている。

 

落ちていく気持ちをそれでもなんとか引き上げて。

消化試合にはしたくない。

そう思おうとする。

 

もともとは能天気なポジティブ人間。

今日も生きてみます!